2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

えーと、ちょっとまだ途中ですが…、更新しました。

ハゲハゲ言ってます。ティラミスさんが。そして、新しい登場人物が出ました。

●違ってるよね。~そうだよね?
●森ガールがあらわれた! ~騎士はちょっと、頭が痛い。1
●森ガールがあらわれた! ~騎士はちょっと、頭が痛い。2

いま、外なんで。続きは家に帰ってから移します。なんか、長くなりそう、今回の話。


一夜の魔法亭 2 ●違ってるよね。~そうだよね?


一夜の魔法亭 2 ●森ガールがあらわれた! ~騎士はちょっと、頭が痛い。1


一夜の魔法亭 2 ●森ガールがあらわれた! ~騎士はちょっと、頭が痛い。2



web拍手 by FC2
スポンサーサイト

本編が停滞中ですみません(^_^;) レポートと母のリハビリの手伝いなどで、ちょっとストレス気味。

秋分、ということで、かなり季節がズレちゃっているんですが、元々、「一夜の魔法亭」は、夏至、秋分、冬至、春分の、四つを書く予定でした。

気楽に書けると言えば、気楽にかけるので……ちょっと書いてみました。レポートが終わったらまた、続きを書こうと思いますもう寝よう。



一夜の魔法亭 2 ~秋分の夜の出来事。




web拍手 by FC2

去年の年末に、ぽつぽつ書いていた分です。

二章が完成してからあげようかと思っていましたが、書く時間が取れるかわからないので、上げておく事にしました。

あとから手直しするかもです。船長、思い切り暴走中。抑えるとか言ってませんでしたか、アナタ。

エメラルド・オーシャンって長いな、しかし。略……、エメ・オー、ですかね。


エメラルド・オーシャン 柳ノ魚島



web拍手 by FC2

母の手術が終わりました。

けっこう時間かかるものですね。五時間……。

父と妹が病院にいて、わたしは家に残っていました。年末でいろいろ物騒なので、一人は家にいた方がよいとのことで。

でも気もそぞろ状態でしたよ。終わるまで。

麻酔も切れて、このあとは術後の様子見ながらリハビリです。


で、

エブリスタに残っていた分のただ茶屋を、こちらに移しました。

「やって来た者は。」

ツンデレとは、こういう感じかな~と。いろんなお客が来ます。このお店には。



web拍手 by FC2

妖精の輪と時のロンドを、章分けしました。

一話を四千文字前後にしました。割り込みさせたら、章タイトルがずれる、ずれる(*_*;

この話を書き始めた時には、まだ、うちの犬が生きていて。あそべ~あそべ~と邪魔してくるのを、ちょいちょい相手しながら書いていました。

途中、黒妖犬がボロボロになって苦しむ場面の辺りで、病気になって死んでしまい。その場面が書けなくなりました。

黒妖犬は、妖精で、犬ではないのですが……書こうとするとどうしても、うちの犬の事を思い出してしまい。苦しむ場面が書けない。つらくて。

ラストの部分だけ、先にできていたので、そこにつなげさえすれば完結にできたのですが……、結局、三年がかりになってしまいました。

章分けをして、一話の文字数を調整したので、少し、読みやすくなったのではなかと思います。


で、

腰がイタイ。肩がイタイ。ハリに通って、ようやく、

『肩こりのひどい人』

にまで戻りました。「がちがちのパンパンで、ハリが入らない」と先生に言われた。は~う~(T_T)



妖精の輪と時のロンド



web拍手 by FC2

ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。