2011 / 03
≪ 2011 / 02 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2011 / 04 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

妖精の輪と時のロンド 十一話 更新しました。

今回、ちょっと短いです。

明日、大学の手続きをしに、東京まで行ってきます。帰ってきたら、もうちょっと進めるかな……。

ムーンガーデンでも書きましたが、リパッティのピアノにかなり、支えられています。


妖精の輪と時のロンド~妖精たちのいるところ 十一話

web拍手 by FC2
スポンサーサイト

ムーンガーデン、最終話。

「緑とお茶と、新たな巡り」


三月でひとめぐり。完結しました。

紅茶屋さんのメルマガを元にして話を書く、というのは初めての試みで、

あれも書きたい、これも書きたい、と思うことばかり。

書ききれなかったことがたくさん、あるようにも思います。

調べることもたくさん……(^_^;)

ミツティ店長さん、スタッフのみなさま、読んでくださった方々に感謝します。



ムーンガーデン~お茶の時間の小さな話 最終話「緑とお茶と、新たな巡り」
web拍手 by FC2

妖精たちのいるところ~妖精の輪と時のロンド

十話 更新しました。

一年ぶりですよ……もう誰も覚えていないのじゃないかな(^_^;)

クライマックスシーンです。隆志は相変わらず。


妖精の輪と時のロンド 十話


web拍手 by FC2

ひさびさの「あみだくじ」更新。

骨の林と枯れた白い森の幻を、三月の三日あたりに見ました。

それからこれを書かないとという思いにかられ、途中まで書きましたがどうにも終わらず。

地震の起きた日に、ようやく仕上がりました。

阪神淡路大震災、生き延びた人にも、動物にも、癒えない傷が残り続けている。

夜に突然、泣き叫ぶように悲鳴を上げる犬。

自分を傷つけるような言動を繰り返す青年。

なぐさめられることすら拒絶する。

身近にいました。

彼が今、どこにいるのかわからない。けれどおそらく、どこかで、何かできないかとそれだけを願い、動こうとしているでしょう。

今回も、生き延びたことに対して「ごめんなさい」と叫ぶ人がいると思います。

そうした人にはかえって、この話はひどいかもしれない……。

迷いましたが、上げました。


あみだくじGoGo! 第四話「夏の朝、森で」
web拍手 by FC2

ひな祭りの日ですね。

甘酒買いに行こう(←)

マクロビオティックによれば、玄米の甘酒は、和風ヨーグルトのようなものらしい。発酵食品。

「酒」とついてはいるものの、麹使ってるから名付けてあるだけで、アルコールはほとんどない。単にシロップ。

スーパーで売られている、ひな祭り用白酒や甘酒の場合は、どうかわからんけど。自然食品の店で売られているのは、そうだ。マクロビのレシピでは、砂糖の代わりにこれ使うのがあったりする。


それはさておき。


今日に間に合えば良いな〜と思いつつ、書いていたのが間に合いませんでしたf^_^;

「あみだくじGOGO!」第四回。

仮タイトル「夏の朝、森で」

「夏の朝」「森で」「二人の男が」が、条件です。主人公が男二人になっちゃって、潤いがないよ〜ロマンスがないよ〜とぶちぶち言ってますが。じわじわ書いてます。

「ムーンガーデン」の最終話も書かないとなので、…四月までには上げられると思いますが。

…救いのない話になりそう。どうなんだコレ。

タイトルは、書き上げてから考えます。


web拍手 by FC2

レポート書いてたら、完徹状態になりました。

大阪に行く予定があったので、四時には寝ることをあきらめ、七時まで書き続けて、ごはんちょい食べてから移動。

移動時間を睡眠に当てて、大阪で一仕事終わらせたら、

帰りの足が混雑していた。時間かかった。

なんとか帰宅、移動中にまた寝て、とりあえず合計二時間ぐらいは寝たから頭動くだろうとレポートに。

したら意識飛んだ。

ダメだこりゃ。頭動かん。集中できん。

あきらめて寝ようとしたら、神経尖りすぎで眠れない。

背中背中。

とぶつぶつ言いながら、背中をほぐす。あ、やべ。ヘルペス出てた。道理でだるいと。熱出てたのか。ラベンダーとティートゥリー。

オイルを調合して痛みのあるところに塗り、エキナセアとセントジョンズワートのお茶飲んで

寝た。

そして今日もレポート。がんばろう。おー。

web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。