2012 / 09
≪ 2012 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2012 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

永き夜の大陸、ずっと気になっていたのですが、

WEB上で読みやすいよう、空白と、改行を入れました。

時間かかった……(*_*;


新しい更新かと思われたかた、ごめんなさい<(_ _)>



web拍手 by FC2
スポンサーサイト


体調不良で、せっかくの夏休みの、ほとんどがつぶれてしまいました。はう。

ただ茶屋の、まだ移していなかった部分を、「なろう」に移しました。少ないですが、ひとくぎりになっているので……。

ちなみに、おばばさまは、本当に寅さんが好きです。




……、で、確認したら、1ページ分が抜けた状態で、あげていたことが判明しました。

修正しました。すみません<(_ _)>




魔法小路のただの茶屋 第二話 騎士がやってきた日。 さらに、その店では。4


魔法小路のただの茶屋 ●番外編 梅醤番茶



web拍手 by FC2

小説家になろうの、活動報告に載せた近況を、こちらに移しました。

昨日の記事までね。

よいしょっと。これから雑用終わらせて、勉強です。


web拍手 by FC2

うどん、食べました。夕食に。

しょうが、たっぷり。

玉ねぎ入り。

熱いのを、はふはふしながら。美味しかった(o^〜^o)

今朝は、5時に起きてテキスト作成。

ルビをふるのに一時間かかるので、ちょっと大変でした。




web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

体調不良はなんとか回復しましたが、

昨日までの宿題がたまりにたまっていて、ずーっと、ずーっと、椅子に座り続けていました。

語学なんで、辞書をずーっと、ずーっと引き続け。

目がおかしくなった。しまいに。

腰がイタイです。

で、これから、明日、教会に持っていく、中学生用のテキストの作成にかかります。今、旧約聖書をやってるんで、解説とか、歴史上はどんなだったかとか、調べてから書くのですが、

中二の女の子に、妙にウケたらしく。毎回楽しみにしているらしい。そんな事言われたら、手が抜けないじゃないか、うれしくて!




web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

アトリエゆずはらに、「ドトール応援歌」(8月26日の記事)まで、活動報告の内容を移しました。

昨日、エブリスタの「魔法小路のただの茶屋」を更新しました。番外編、梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)を追加。

今朝のごはんは、玄米のおにぎり。固形物! 固形物!

飲み物は、温かいオルゾ飲んでます。大麦を炒った飲み物で、ショウガやクローブ入ってるマサラ風。要は麦茶の濃いやつなんで、体には優しいかな? と。

で、……宿題終わりません。体力なくして休んでいた分のがどーっと……orz




web拍手 by FC2

今日は、


朝……すりりんご

昼…雑穀入りスープ(フリーズドライ)

夜……うどん


順調に回復してるな、わたし!

うどんが美味しくて、つい調子に乗り、お椀にもう一杯よそって食べてしまい、

胃が重くて気分悪くなり、いま横になってますが。うん、おバカさんな事したよ……。

明日の目標。

目指せ、固形物。

湯豆腐なんてどうですかね!

小豆入りの玄米粥とか食べたいな。

ちょっと焼いた長芋スライスに、豆腐マヨネーズ……。



ダメだ。胃が回復仕切ってないのに、美味しいもの食べたくて仕方ないよ。食べたら多分、気持ち悪くなって動けなくなるのに〜(>_<)



なお、豆腐マヨネーズは、豆腐に白味噌もしくはオリーブオイル、

りんご酢、塩、マスタード、コショウ、蜂蜜、

などをミキサーで混ぜたらできる、ローカロリーなマヨネーズ。です。

今日、何気なく検索してたら出てきた。美味しそうなので、作ってみたいな〜。

レモン汁入れて、蜂蜜の代わりにゆず茶やマーマレード使ったら、さわやか風味になるかな〜。なるかな〜。

その前に胃を、もうちょっと治したいな〜……うえふ。


web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

サブウェイ(サンドイッチのチェーン店)に、期間限定で、枝豆とアスパラガスの冷製スープというのが出ていますが、

中世の頃のスープに似ている。

と、思った。スープとソースの差があんまりない時代。顆粒やキューブのブイヨンの代わりに、炙り肉の肉汁を入れて旨味を出した時代。

茹でて潰した豆に、ワインと塩を煮立てたものを混ぜて、ソースの出来上がり。水分多めならスープに。

とろみをつけたい場合は、焼いたパンを崩して入れる、と。

だからなんだと言われたら、別にどうという訳ではないのですが、

腹痛ひどくて、食事ができないんですよ。ずっと、お茶ばっかり。

おかゆ食べたら、また気分悪くなった。固形物まだダメだ。

でもお腹はすいてるんだ……(>_<)

あ〜……ミントと生姜のお茶飲もう。梅干しつぶして……、りんご、まだあったっけ……。



web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。