2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

タイトルがだんだん、意味不明になってきました。

紅茶の淹れ方を、この間見てもらったところ、私の茶葉の計り方は、

「少なかった」

事が判明。標準より薄めの紅茶を飲んでいたらしい。何て事だ。きっちり計ってみた所、味が変わりました。ふう。美味しいぞ、ニルギリ。さわやかだ、ウバ。

調子に乗って、アッサムのセカンドフラッシュとダージリンのオータムナルを注文しました。いやちょっとね。追いつめられててね。ついね。サイト覗いたら買い物したくなるんだよ!(>_<)

で、裏話です。

『天使は街に舞い降りて』

いつ終わるんだ、という状況に陥っておりますが。裏話と言うか、BGM。

「ラブ ソルフェージュ(love solfege)」という音楽グループがおられまして。音楽で同人活動をしている方々で、CD出しています。ジャンル、ミックスで面白い。

『天使は……』のBGMに、よくかけます。

「Luxury~Classical best」

一曲目の「BABEL」は、作品全体のイメージとなりました。実はタイトル決まるまで、この作品の仮タイトルは「バベル」でした。

二曲目の「たえなる光とともに」はヒロイン、柚香のイメージ。

三曲目の「燦然と輝く悲しき明日と」は、銀狼のイメージです。

この三曲、どうも、市販されているゲームの主題歌や挿入歌に使われたらしいのですが。私はそのゲームをやっていないので、聞いた曲をそのまま、イメージ固めるのに使わせていただきました。

耳に残ると言うか、何だろうコレという感じで、聞いてしまう歌が多いです。気になる方は、「ラブ ソルフェージュ」で検索してみて下さい。視聴ができます(^^♪

では……中断中の、レポートまとめに戻りま~……オワラナイ……。



天使は街に舞い降りて ←小説家になろうの作品ページに飛びます。15禁。暴力表現あります。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。