2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

ちょっと確認してみたら、ユニークアクセスが、結構伸びていました。

読んで下さっている方、ありがとうございます。

☆★☆

『永き夜の大陸』

裏話です。

実は、最初の設定では、ヒロインのユーラ(ユーレイリア)は、二十歳すぎていました。氷玉……月牙伯爵は、あのままですが。

人間である彼女と、闇魔族である伯爵では、生きる時間が違う。そういう事を考えながら途中まで書いていたのですが……、

「出会い編を書かないとダメかな」

世界観を説明するのに、出会い編を書いた方が良かろう。という事になり、あの作品に。

ちなみに、エメラダは最初に書いていた話にも出てきます。脇役ですが。『永き夜の大陸 ~光の姫 闇の王~』で彼女が生き延びたのは、そっちにも出ていたからです。

最初に書いていた話は、時間的に、第三部辺り…になると思います。書ければ、ですが。

第二部は、第一部の二年後か三年後ぐらいになると思います。ユーラは成長して、かなり娘らしくなっている、予定です。

伯爵はあのままです。

たぶんずっとあのままです。

一言しゃべるのに、何行も何行も字数を使って下さり続けるでしょう。だって伯爵だし。

ガイリスは何気にずっと登場し続けます。いろいろと報われない感じですが。

紫忌は……どうだろうなあ。出たり出なかったり? 彼が出るなら、もれなくアルシナが出ますが。

イリリアがどうなったかは、番外編か短編で書きたいと思っています。

闇魔族のお貴族さまがたは、新しいキャラクターがうろうろ出るでしょう。たぶん。……名前考えるの大変なんだけど、あの方々。

そんな感じです。

とりあえず、今年を乗り切ったら。続きに取りかかる準備がしたいです。

で、今思ったのですが。登場人物紹介とか、付け加えた方が良いかな? ひょっとして。



永き夜の大陸~光の姫 闇の王~ ←小説家になろうの作品ページに飛びます。15禁。流血、暴力表現あります。
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。