2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


web拍手 by FC2

自分でも変だと思いました。

暑かったんです。

六月から、熱中症になっては回復する、みたいな状態、繰り返してました。暑いなか、熱が出ると悲惨です。

その時、なぜ、スライムのことを考えていたのか……。

『あみだくじGOGO!』のことをちょっと考えていた、ような気がします。

自分企画の短編集。

いつ、どこで、だれが、をあみだで決め、話を作るという……第一話がスライムでした。主人公。

ナイスあみだくじ。泣きたくなったぞ、あみだくじ。

それはさておき。

ほうけた頭でフラフラしていると、目に入ったポスター。


『冷し中華始めました』



美味しいよね、冷し中華。食欲なくてもそこそこ入るよね。暑い時にはうれしいメニューだよね!

で、私はつぶやいたのでございます。



「冷しモンスター始めました……」



待て、ゆずはら。しっかりしろ。モンスターを冷やしてどうする。



「冷しモンスター……」



しかし、脳裏ではすでに、この言葉が。形を持って。映像化し始めていたのでございます。



「あれか。流しそうめんみたいに、

スライムが、どんぶらこと流れてきたり……?」



待て。その前に。


モンスターは食材じゃないぞ、ゆずはら!



「あ〜……涼しくはなる、か?」



なるのかなあ。



「塩を振った氷の中に、ひゅーどろどろ……」



種類がちょっと違います。



「それだとソルティードッグ?」



うん、だから食材から離れようね、私!


ぶつぶつ呟きつつ、最終的に、

水色や緑色のゼリーがあれば涼しげだ。

という結論に達し(モンスターどこ行った!)、またフラフラと歩き出したのでございました……。


夏のせいね。


あ〜、でもなんかできないかな、コレ。冷しモンスター。

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

