2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

『魔法小路のただの茶屋』、略して『ただ茶屋』。

第一話、完結。と、言うか、移動完了。


ケータイで書くの難しいよ!


エブリスタでは、一話が千文字しか入らない。ぎりぎりだとエラー出るので、大体八百文字ぐらいで切って上げていますが。

どこで切るかで、困るというか悩むというか。

で、最終的に、ケータイで書くの、


時間かかる!


という悲鳴を上げてしまいました。いや、一度、書いている途中でミスして、八百文字全部消えたんです。ケータイ、ポチポチしてるとたまに、ありますね。ありますよね!

そんなこんなで、時間かかる割に書けない。というので、パソコン使って文章作って、それを分割して上げようという事に。

ただし、エブリスタは、ケータイで読むことを前提としている場所なので、表示はケータイ仕様を心がけています。改行や空白入れて切って、切って、切って上げています。

「なろう」に移すに当たり、その辺は修正し、詰めました。ケータイで読みやすい文章って、パソコンで読むと、空白ありすぎに見えるんですよね……。


読者様が読んで、うっかり笑ってしまったりして下さったら、うれしいです。

他に番外編もあるので、時期を見計らって、これも移します。とりあえず、今日はもう寝よう……ネムイ。



そういう訳で。なろう版『魔法小路のただの茶屋』、略して『ただ茶屋』。

第一話 移動完了しました。




↓小説家になろう

魔法小路のただの茶屋


↓エブリスタ

魔法小路のただの茶屋







スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。