2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


web拍手 by FC2

うっかり、たちの悪い風邪を引きました

今日で絶食二日目です。食べられない。

りんごジュースとミントのお茶、アイスクリームで生きてます、今の私。

ビタミン剤飲んで、ひたすら寝ていますが……、ストレスは溜まる。

しかし、小説を書く集中力も体力もない。

で、なにしていたかと言うと、

作曲してました。



……馬鹿です。



いや、なぜか頭の中に、メロディーがぐるぐる回ってるんですよ。

げほごほぜーぜー言いながら、これ何かに書きとめないと、みたいになりまして。

楽譜に起こすとこまで体力戻ってないから、とりあえず歌詞だけ。みたいにして書いてました。

ちなみにストレスの産物なので、アホっぽい内容です。正気に戻ったら、自分で自分にツッコミ入れまくるだろーな、という。

でも楽譜起こしたい、なんかそういうソフトあったっけ、で検索して体力削って、またダウン。

一万円ぐらいで音楽作れるソフトあるんですね……。

でも最初はフリーのソフトかな。

……宿題あるだろ自分! きっと、正気に戻ったらやらないだろーな。おそるべし風邪。

ウイルスの勢いに負けてうっかりダウンロードとかしたらどうしてくれるんだ。


頭痛い喉痛いメロディー回ってる副作用? これ何かの副作用? 

だれか止めて私の頭の中で回りつづけるこの音楽を止めて〜!

……という状況です。ホラーがひとつできそうですね、こう書くと。



そういう訳で、歌詞だけ公開。

タイトル、


『普通のRPG(仮)』


(仮)の部分は、かっこかり、と発音して下さい。

あと、歌詞の中の「」は、セリフです。


未完成なうえ、今後完成するのかどうかもわからない歌ですが、お楽しみ下さい。



『普通のRPG(仮)』



(前奏)

「世の中には、特別な力を身につけたり、
突然スポットが当たったように目立つ奴がいる。
特別。だが、それがなんだ。
普通のどこが悪い。
平凡で不都合があるか。
日々、変わらない日常をおくり、まじめに働き、
朝には憂いなく目覚め、夜には満足して眠る。
そんな普通を願い、生きる、
そのどこが悪いんだ!」



だれか 俺を呼びましたか


「村人A!(どどーん←効果音)」
「村人B!(どかーん←効果音)」


いやいや、俺は村人F
Fなんです

A、B、C、D、Eぐらいまでは
何となくそれなりに
キャラを作られたりするのだが


「F!(どどーん←効果音)」
「F!(どかーん←効果音)」


Fだとさすがに、誰も手間隙かけてはくれない
モブ顔手抜きの服装に
たまに彩色忘れられ
下手をすれば、存在自体が
村やシナリオから抹消されたりする

そんな俺は村人F
Fなんです


勇者が魔王と戦ってる横で
地道に畑を耕して
じゃがいも にんじん おいしいな
そうしてザコ魔物に いきなりやられて
でも次のマップやシナリオで
さりげなく復活していたりする


「復活なんてすごいことやってるのに、誰も気にも止めないよな」
「基本、畑を耕してるだけだから」


目立つなんて とんでもない
目指すは普通 普通の一般村人
まかりまちがえても 必殺わざなんて
出したりしないのです


「普通に復活!(どどーん←効果音)」
「畑は正義!(どかーん←効果音)」


ふつうが一番
ふつう ふつう

ふつうの あーる ぴー じー かっこ仮!



……バリトンボイスで重々しく、朗々と歌ってもらいたいカンジです。

熱上がってきたっぽいので休みますげほごほ。



* * *


そしていま、頭の中でまわる曲は三曲目……。

嫌な副作用だな、抗生物質!(*_*)

熱は下がりましたが、咳が切れません。きっと正月あけるころ、私の腹筋は素晴らしく鍛えられていることでしょう。

夕食にオニグラスープ食べたよ! 朝はおかゆで、昼は杏仁豆腐とサンドイッチでした。

回復はしてますよ〜。とにかく水分取ってます。


スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

