2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


web拍手 by FC2

妹に、ヒャダインの『カカカタ☆カタオモイ』を聞かされた。

お互いに片思いだと思っている、男女のウキウキドキドキな歌。彼女を思って一人でにやける男や、急に真っ赤になったり、視線が合っちゃった、きゃー、みたいな女の子の、心の声をひたすら歌っている。なんだかウケた。

男女二人かと思ったら、一人で音声変えて重ねていると聞いて、ちょっとびっくり。

『日常』というアニメの主題歌だということで、YouTubeで探してみたら、

大塚明夫さん(声優)が歌う、カカカタ☆カタオモイにぶち当たった。


『スネークがヒャダインのカカカタカタオモイを歌ってみた』


メタルギアシリーズという、特殊潜入部隊の、男くさーいゲームがあるのだが、スネークはその主人公らしい。凄腕の傭兵か何からしい。爆音と硝煙の香り漂う危険な男、な人らしい。

そんな彼の声を当てているのが、大塚さん。

そのスネークが歌っているという(オイ)設定で、ノリノリで歌っていた。いや、真っ赤って、何で真っ赤なんですか! 射線合っちゃった〜☆ って、重々しい歌声なのに、語尾にキラリついてますけど!


夜中に一人で笑ってました。ナイス。


とりあえず、元の歌を聞いてから、スネークの歌を聞いたら、笑いが倍増ではないかと思います。

ちなみにこの歌は、『勇者と魔王SS』の、気分転換用テーマソングになりつつあります。


※ スネーク……ソリッド・スネーク。わたしはやったことがないのだが、メタルギア・シリーズの登場人物。Wikiでちょっと見た感じでは、冷静沈着な、プロの傭兵みたいです。……それが、語尾にキラリつけて歌ってるのか……。


追記


深夜だったので、音量を最小にして聞いていたのだが、昼間聞いたら、大塚さんの声とはちょっと違う……かな?

誰か、似た声の人が歌っているのかなあ。





web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

