2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


web拍手 by FC2

また落ちた。

少しずつ進んでいるんですがね。たぶん。アクセルの踏む位置とか。縦列駐車とか。ギアチェンジ……ギアチェンジがなあ。

MT(ミッション)車なんですよ、免許取りに行ってるの。交差点での減速ギアチェンジが、右手左手、右足左足、視線うろうろ、首振りうろうろ、で、怪しいダンスのような気分。

ダンスだと思えば、もう少しスムーズに動くかなあ?

そうしたら、ふと、ヒャダインの「カカカタ☆カタオモイ」のメロディで。

歌が。頭の中で。ぐるぐると。……止まらなくなりました。

題して、「ミミミ☆MT(ミッション)車」。

テレビサイズのメロディで、どうぞ。



「ミミミ☆MT(ミッション)車」


たった今、路上に出ました (これはMT車だ)

何をするにも ギア ギア ギア (チェンジせざるを えません)

なんか(なんか) いつもと違う 教官と(ふたり) ぎこちない交差点

まさか トップギア いや、セカンド! やばい、エンストしちゃった

なに、なに、この混雑 (車線もたくさん あるよ)

目視に確認 ぐっちゃぐっちゃ 混乱(右左右~!)

こんな 混雑 初めてだよ

冷や汗止まらない

急転直下 動き出した 車の列(信号無視の自転車が飛び出す~)

ああ、アクセル踏むの遅れたぞ(坂道、いきなりずり下がる~)

やや、やっちゃった、またエンストだ(後ろの車に笑われた~)


あわわ、あわわで走ってる ミミミ☆MT車!


卒検! いつもの自主経路 びくびく走る I DO never give up

基本に忠実に ミミミ☆MT車!



……こんなの考えている時間があったら、教本読めよ。と、思ってしまった。

MT車で免許取った人なら、わかるんじゃないかな、この感じ。



※7月7日に「エエエエ☆MT車」→「ミミミ☆MT車」に変更しました。



web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

