2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

いきなり次回予告。

…というサイトがあります。名前を三人入れると、自動的に次回予告を作ってくれるという。

桂まゆさんのRPG企画で、コレ使って遊んでました。RPGの内容自体は、『青天の霹靂』という小説になって連載中。

ゆずはらは登場人物の一人をプレイしています。

で、時間のあいた時に、次回予告作って、SS書いたりしてました。その辺りは、桂さんのRPG用掲示板、『月下の宴』に載ってます。

それはさておき。

自分の作品の登場人物で次回予告してみたら、どんなんだろう。

…と、思ってやってみました。


『妖精たちのいるところ』キャラで次回予告。


☆★☆


まずは、隆志とトリスタン、ケルピーで。


『隆志とトリスタンとケルピーはいつも仲良し三人組!しかし、トリスタンは世界を救う為に旅に出てしまう。しかも隆志はある事件がきっかけで村から追い出されてしまう!はたして隆志はトリスタンに追いつき一緒に旅をできるのか!?次回!君と響きあうRPG「まってよ隆志!置いてきぼりのケルピー」忘れずに見てくれよな!』


置いてきぼりのケルピー(笑)。仲良し三人組。しかも響きあっちゃうのか。

次。隆志とアーサーとケルピー。


『魔法使いのオネーサンから買った1粒5万円の“恋がかなうアメ”なんとしてもこれを憧れの隆志に食べてもらわなくっちゃ!アーサーが勇気を出して渡したのに隆志はアメをケルピーにあげちゃったからさあタイヘン!どうなる?ドキドキアーサーの恋☆オウエンしてねっ!』


…なんかビミョーに、小説本文とかぶってる気がしないでもない?

次。トリスタンとケルピーとアーサー。


『最強の敵怪人ケルピー!絶対絶命のアパッチ戦隊アーサー!そんなの彼らの前に迷い込んだ少年トリスタン彼らは少年トリスタンを守れるのか!?次号、「黄色はカレー好きから女性」お楽しみにッ!』


……う〜んんん〜。いや、トリスタンを守れって………。

アーサー、トリスタン、ケルピーで再挑戦。


『なんと、ケルピーの正体は龍だった!?龍と戦う者である親友のアーサーはどうするのか!?そしてトリスタンの正体とは!?次回、「私は人と共に生きれない」ケルピー、どうして・・・』

いや、おまえ水棲馬だろ、龍じゃなくて!?

最後に、隆志、トリスタン、ケルピーで再挑戦。


『トリスタン「なぁ、ファイファンってなんだ?」ケルピー「え?ファイさんの ファンじゃねぇの?」トリスタン「ファイって誰?」ケルピー「さぁー?」次回!『何故トリスタンとケルピーはFFのことだと気が付かないのか!?』『ファイとは隆志のことだった!?』の2本でお送りします!まて次回♪』


ファ●ナルファンタジーネタでした。隆志がファイさんって(笑)みんな隆志のファンって事?

いろいろ笑えました
スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。