2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


web拍手 by FC2

1ページ更新しました。

朝食の後、旅館の人に相談。実は、借りたパソコンは、その旅館の人の、個人所有のものでした。

貸し出し用のパソコンが、わたしの前に使用した人によって壊されてしまい(どんな使い方を)、わたしに貸し出す分がなかったので、好意で貸してくださったのです。

そういうわけで、妙ないじり方はできません。なるべく基本的な使い方を、と、ワードとネット接続のみで、履歴も消してから返そうと思っていたのですが、

ネットに接続できなかったので、ちょっとワードで書いたぐらいで寝てしまったという(-_-;)

どうも、ワイヤレスの電波が部屋まで届いてなかったみたいです。食堂にある、旅館の事務用の大きなパソコンの傍で接続したら、つながりました。

いま、これ打ってるのもそのかたのパソですが、反応がなんだか敏感で、使いにくい。マウスの代わりにタッチ式の? ノートの下のほうに、指を置いて反応させる、あれ、なんて言うのでしょうか。タッチ式マウス? があるのですが、これがすぐ反応する。ちょっと指を置いていただけで、ページが移動してしまう(-_-;)(-_-;) ここまで書いていた間に、三回ぐらい、勝手にページが移動しました。

戻る矢印を連打して、残っていた文章にほっとしながら、続きを書き。また勝手に移動。あわてて戻る。を、繰り返しています(^_^;)

でも、個人所有のパソをわざわざ貸してくれて、接続できないというと汗をかきながら様子を見に来てくれた、旅館の人には、本当に感謝です。

パソコン、よくわからないんですよ~と言い合いながら(わたしも、旅館の人も、お互いにパソに詳しくなかった)、二人して必死に接続しようとしていたのも、笑える思い出になりそうです(^-^)

……あ、またページが勝手に動いた。戻る! 戻る!



魔法小路のただの茶屋 by べにふうき [E★エブリスタ小説]




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【】
>そら さん

コメントのお返事、ここに書きますね~(*^_^*)

コメントありがとうございます。ひっそりやってるブログだもんで、見てる人がどれだけいるのだか(*_*;

「永き夜」は、書こうとはおもっているのですが、飼っていた犬が死んだり、通信制の大学に入ったり、車の免許取りにいったり……で、途中で止まったままです。

途中までは書いてるんですよ……(;一_一)

でも通信制って、レポートにがんがん精神力削られるんで、通学しているより大変という。「通学=勉強できる時間と空間が確保されている」、という状況は、本当に幸せなことだったのだと実感しています。

とにかく今は、学業をまず優先、で、時間と体力をやりくりしながら、連載中のものを順次終わらせようと思っています。ごめんなさい<(_ _)>


この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

