2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

えすえ~ふな作品の仮タイトル。

エメラルド・オーシャンで書いています。

でもなんかこれ、……どっかで見たようなタイトル。

他に、良いのないかなあ??

なお、設定は、


惑星全土が緑の植物で覆われていて、ワカメのようにウヨウヨ~んとしている『海』の上を、帆船が飛んでいる。


というものです。

そして魚は、ぎゃーと鳴いて空を飛ぶ。ここ重要。


たぶん、良くある発想なんで、まあ……ラノベラノベ。

一章を書き終えた所で止まっていますが。分割して上げてみようかな? とも思っています。

どうもね。これって受ける話なのかと疑問に思えてきた。いや、

すごく普通の話を書くつもりなんだけどね?

いわゆる王道みたいな? よくあるのを?

でも、わたしが書くと、なんか、妙なねじれ現象起きるのですね。なんでだ。

で、ちょっと読者の反応、見たいなって。どうだろう。

でも、上げるとなると、作品タイトル……。

(仮)つきでも良いでしょうか(;一_一)

ちなみに、一章を書いていてなんか楽しかったのは、



「亀蛇の丸焼きに、月蜜柑をきゅっとしぼって」



という、どうでも良い一言でした。本編とまったく関係なし。

でもなんか、これってこんな感じな料理だよねと、ついうっかり考えていた。

淡白な感じの肉で、丸焼きと言うか、蒸し焼きな感じで。

お酒かけて、香りの良い葉っぱで包んで。

出すときに、柑橘類を添える、と。



ちなみに、いま、悩んでいるのは、帆船のマストを何本にするべきかという所です。四本だと、船が大きくなりすぎるかなあ。でも三本だと、どうだろう。




スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。