2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


web拍手 by FC2

いまさらという気もしますが。

免許センターに行って、学科試験、受けてきました。

本日、合格。普通免許を所得しました。

長かった(*_*;


実技が受かってから、三カ月。レポートやら試験やら何やらかにやらで、

センターに行けず。

十月に入ってから、やっとこさ、行くことができましたが、

もう忘れている。いろんなことを。

しかも、試験勉強の時間が取れない。

でもとにかく、行くべ。で、受けて、

一回目。82点で落ちました。

なお、わたしが通った自動車学校は、免許センターとは違う県にあったので、やっていた練習問題の傾向が違っていた。引っかけの仕方もなんか、違っていた。

気を取り直して、二回目。77点で落ちました。

この時は徹夜明けで、貧血起こしていました。試験中、いきなり意識が飛んだ。はっと気を取り直して、どうにか解答用紙を全部埋めましたが、落ちた。

でもちょっと、問題の傾向がわかってきました。

それからまたしばらく、センターに行けず。

体調を戻して挑んだ三回目。

89点。

あと1点でした(*_*;

問題集をもう一回、ちょこちょこ見直し、またレポートに追われて、

四回目。

82点。


試験を受けるのに、一回につき、1800円かかります。ここまでで、7200円かかっています。

そう考えるとプレッシャーかかります。でも、むう。と考えて、


「三か月、離れていた人間が、試験受けているんだしなあ。

お金を払って、補講を受けさせていただいていると考えようか」

一回につき、1800円の補講。

毎回、受けるたびに、怪しかった問題のある辺りを、問題集で復習してきました。最初に受けた時より、確実にレベルアップしています、わたし。

そう考えると、根拠のない費用ではないし、払っただけの価値はある。高くはない。


で、今日。

受かりました。94点。

うれしいというより、肩の荷降りた~、という感じです。ふい~(;一_一)


これでレポートと、秋の文化祭用の絵に専念できます。いろいろな方面にしわ寄せで迷惑かけちゃったし、

本当に、みなさまがたに、ありがとう。です。m(_ _)m


***


で、勢いに乗って、エブリスタから「なろう」に、ちょびっと移しました(^O^)/

長くなってきたので、区切って章を入れたので、はみだした部分を。短いですが。


『魔法小路のただの茶屋』

さらに、さらに、その店では。5

900文字程度で、ちょっと申し訳ない。


さらに、さらに、その店では。5



web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

