2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


web拍手 by FC2

さっき、久しぶりに、

【盗作】小説家になろう【晒す】スレ

を、のぞきました。

ケータイでだもんで、あんまりたくさん見れないので、まとめをですが。

で、以前、驚かされた盗作事件を確認したところ、

やってた人が、逮捕されていました(*_*)

今年の八月に。

はっきりした事は、良くわからないのですが、やり過ぎた模様。

あちこちの掲示板で、盗作した事を誇るかのような発言していたみたいで……。

素人の作品、無料閲覧の小説のパクリで、逮捕されたのは初めてだそうです。


著作権は、素人の作品にもありますし、

無料で閲覧できる作品だからと言って、コピペして良いわけではない。


……と、いう事ですね。

得する事なんて、ひとつもないですよ〜…作品、コピペして発表しても。

自分で作った、自分なりの、自分自身をあらわす何かが、作品に入ってないのって、書いてて楽しくないだろうし。

無断コピペでの発表は、盗みになります。訴えられたら逮捕になる。今回みたいに。



被害にあった作家さんたち、お疲れの出ませんように。ひと区切りついたという事で、作品にまた、力を注げますよう。




web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

