2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


web拍手 by FC2

なんか雨すごいです。

授業の映像をダウンロードして、見ながらレポート書いてたら、


ぶつっ。


……と切れました。なんでだ。映らない。なんでだ。

良くわからないんですが。ダウンロード中に何かが起きて、最後まで入らなかったみたいです。

またダウンロードやり直しですか……?(パソの調子が悪くて、二回やり直している)(T_T)



えすえ〜ふな作品、魚が空を飛んで、ぎゃーと鳴いてます。

プロローグと一章が出来上がりましたが、そこで止まっています。

何かがひっかかって、進まない。

ほどけ始めたら、スルスル進むんだけどな〜……。

まあ、魚は飛ぶよ。ぎゃーと鳴きながら。そういう話です。長編です。

多分、普通の話です。多分。



ちなみに、ぎゃーと鳴く魚の元ネタは、


『フューチャーイズワイルド』


科学者が集まって、一億年後の地球を予想してみました!☆

という本とDVDがある。語尾にキラリがついちゃう感じに、ノリノリな科学者たちが大喜びで作った、真面目な予想。

まんまSF。

ディスカバリーチャンネルとか、NHKで放送されました。それを以前、ちらっと見た覚えがあって、


飛びながら、ぎゃーと鳴く魚。


が、すごい印象に残りました。そういう訳で、今回の作品に出してみました。


うん、まあ、魚が飛んでも良いよね。



web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

