2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


web拍手 by FC2

全身が筋肉痛。

なんかおかしいなとは思っていたのですよ。

腰の骨がうまくハマってない感じで。

で、ついに腰に痛みが走るようになったので、お風呂で温めて筋肉ほぐそうとしたところ、


ずきーん!


身動きできません。痛くて。

これは、あれか。

話に聞く、ぎっくり腰か。

そう思いつつ、じたばたじたばた。

少しでも腹筋に力を入れると、痛い。腰が痛い。

湯船から這い上がるのに、えらい時間かかりました。


で、ふらふらよろよろ、どうにか歩いて、

「すいません、お母さん。ぎっくり腰じゃないかと思うんですが。腰が痛いです」

と言ったところ、盛大に馬鹿にされました。太ってきているからだろうと、お腹を叩かれた。振動が痛いというのに。

で、ハリ治療の予約を取ってくれました。

ハリの先生に見てもらったところ、


「……ぎっくり腰じゃないですね」

え。

「でも痛いですよ」

「うん、普通、ぎっくり腰なら、炎症起こして腫れてるんですよ。炎症はないんで。

 それよりこの、背中と首……」

触ってからひとこと。

「がっちがちです。腰まで肩こり状態ですね」


肩こりかよ!!!!

妙な姿勢で腰に負担かけていたのを、カバーしようとして背中、首の筋肉ががんばって支え、がっちがち。

腰骨も、遊びの部分がなくなり、ぎっちぎちに固まっている状態らしい。


「しばらく通って下さいね」


あきれた顔で言われました。


とにかく、まずは首と背中の筋肉をほぐそうと、ハリ打ってくれましたが。そしたら、筋肉がほぐれた分、今まで感じていなかった腰への負担や傷みが。

そして、ほぐれた筋肉が、筋肉痛みたいな状態に。


「あわわわわ」


横になったら最後、起き上がれない。痛くて。

今日もハリ打ってもらいに行きました。少しマシになりましたが、まだ痛い。

ゾンビのようにゆっくり歩きながら、過ごしています。あうう。



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

