2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


web拍手 by FC2

腰の骨が、どうもおかしいです。仰向けになって、片足ずつ動かして、バランスとってみてるんですが。

ばき、ぼき、と音がする割に、骨がはまった感じがあんまりしない。

体が右に傾いてるんですよね、どうも。どうしたらバランス取れるのかな。あんまり無理できないけど…。


で、はーとふる彼氏。

いわゆる乙女ゲーです。

作ったのはもともと、素人? のかたで。同人ゲームって言うのでしょうか。

たまたま、何かを検索していた時に、紹介していたサイトに当たり、読んでいたのですが、

深夜に声を殺して笑いを抑え、腹筋に負担をかけまくる苦しみを味わいました。え、マジ? マジにあるの? これ?って。


会話選択の、ストーリー仕立てのゲームです。

主人公は高二の女の子。彼女がいろんな殿方と恋愛してゆくゲームです。

けど、その相手役が……、



鳩。



全員、鳩。


先生も、学校一のイケメンも、みんな、みーんな、


鳩。なんです。なぜだ。


チャラいイケメンな鳩。(※絵はマジでリアルバード)

庶民を見下す貴族の血を引く鳩。(※もちろんリアルバード)

ぶっきらぼうで乱暴な、でも心は優しい不良な鳩。(※これももちろんリアルバード)

母子家庭で育ち、料理が得意な幼なじみな鳩。(※庶民であることを表現するためかドバト。その辺の公園にいそうなドバト)

そうした鳩と恋愛する女子高生。どないせーっちゅうねん。

ちなみに、キャラの見分けが難しいです。鳩への愛にあふれる人なら、大丈夫だと思われますが。


でもまあ、アレです。「これだから庶民は!」みたいに胸張って見下されても、ビジュアルが鳩なら、あー、ソウデスカー。と腹も立ちません。

腕っ節の強い鳩に、「まかせとけ」と言われても、なんかがんばってるね〜、と、生暖かい気分になりそう。

でも、料理はなあ。どうやってるんだ。


そのあと調べてみたところ、この同人ゲーム、

プロの声優によるドラマCDが発売され、

英語版が海外で発売され、

着々と、鳩による世界制覇が進んでいるようです。みなさん、そこまで鳩が好きですか!(笑)

なお、海外での評判を見ると、


「鳩と恋愛!? なんだそのヘンタイなゲームは! ……え、作ったの日本人? ああ、……なら仕方ないね」


という反応が大半でした。どんな印象を持たれているんだ、日本人。

ちなみにゲーム自体は、面白いジョーク的な内容だと思われたようで、好意的に受け止められていました。乙女ゲーでありながら、男女関係なく売れています。

個人制作のゲームソフトで、売上が一位になってました。おおう。


そういう訳で、はーとふる彼氏。

ものすごく気になる(笑)ゲーム。買おうかどうしようか、迷い中です。



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

