2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

web拍手 by FC2

母が、あおさの入ったおみそ汁が食べたいとのリクエスト。作って出したところ、


「おみそ汁は病院で散々食べたから、もういらない」


……ええ度胸やんけ、われ。


相変わらず、油の匂いが嫌みたいです。大根おろしや梅干し、しょうがを多用しています。

で、気分転換に料理をしたがるのですが。ねてばかりだと退屈なんですね。

腰をまげられないので、動作はゆっくり。そうして、やたら私を呼んで、あれを取ってこい、これを持っていけと叫びます。

そして後片付けはしない。ああうん。片付けるのは私の仕事ね。わかってたよ、それは。

料理していると気が紛れるらしいので、体力がありそうな時はまあ、好きにしてもらうか、な感じです。

ただ、食材の無駄が多い。いきなりキャベツを千切りにして放置された。どうするのコレ。この千切りの山。単に切りたかっただけ?

カブを入れてスープ作ろうと思っていたら、全部スライスされて浅漬けにされた。ボウルいっぱいの浅漬けの山。

多分、途中で体力が尽きたか、考えてたこと忘れたか、面倒になったんだろうね。

あ〜、でも、使おうとしていた野菜が全滅……いや、なくなっちゃって。私としてはいろいろ予定が狂うんですが……ホント、どうしようね、これf^_^;


拍手にコメントいただきました。お名前なかったのですが、ここでお返事しますね。

母はこんな感じです。なんだかんだで周囲を振り回し、つかれたら寝ています。まあ、どうにか。なんとか。やってます。

はげましの言葉、ありがとうございました!\(^o^)/



スポンサーサイト

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。