2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


web拍手 by FC2

どうしようかと悩んでいたのですが。

李仁古さんの「ギフト企画2009」。申し込みました。

クリスマス企画です。読者様にクリスマスプレゼントとして、小説を贈ろう! という企画。

申し込んじゃいました。

シャッフル企画も終わっていないのに(←

でもクリスマスだから!(←

……ちょっとね。書いてみたいネタがあるんですが……きっかけがないと書きにくいかなと。フツーの現代もの。

主人公、OL。

ごくフツーのOL。

目から怪光線を出すわけでもなく、トリップして王子様と恋に落ちるわけでもない。

フツーのOL。

相手役の男性も人間。フツーの人間。いきなり魔物に変身するわけでも、先祖にアヤシイ人がいたりするわけでもない、ごくフツーの人間。

その二人の事情を書いてみようと。私としては画期的! もう二度と書くことないんじゃないかと思うぐらいには、珍しい! 今までどれだけ人外ばっかり書いてたんだ、ゆずはら!

自分へのステップアップと言うか、挑戦として、苦手な分野を書いてみようかなと。クリスマスだし。

……フツーの人書くの苦手って、その時点で何か終わっている気もしますが……。

ただ、本当に初めての挑戦なので(←。不安でもあるんですね。まとまるのかなって。

で、保険に。かなり昔に書いたファンタジーがありますので、これも一緒に出そうかな、と思っています。すっかりと忘れていたのですが、出てきました。

そういうワケで、クリスマス。

ギフト企画は、12月24日、25日に「なろう」に投稿されます。気が向いたら、探してみてね。


※ギフト企画掲示板 「秘密基地」の仲間募集、李仁古さんの「ギフト企画2009」から飛べます。

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

