2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


web拍手 by FC2

書いてるんですが…ギフト企画

病み上がりだし、無理しない感じでぼつぼつ。

最初の方が甘酸っぱくて、我に返ると変な笑い方してしまいそうです。

投稿予定は三本。

『イルミネーション』

フツーのOLの恋愛物。

『エンディミオン』

昔書いて忘れてたファンタジー。ローマ神話ベース。

『最後の竜騎士』

投稿するかどうか、まだ不明。ファンタジーぽいエセSFになる予定。


苦労しているのが、イルミネーション。書いた事ないジャンルなんですよね…。フツーの現代物!

苦手。超苦手。でもなんか書きたくなった。でも。

フツーの甘酸っぱいがわからん。(←

ネットで恋愛小説を検索し、甘酸っぱいを必死で習得中。

ハーレクインも読みました。

しかしアレですね十冊も読むと、洗脳されてくような気分ですね。私、今、ハンサムの定義がおかしくなってますよ…。

日本と欧米では、ハンサムの基準が違うんで。

日本の場合、ハンサムや美形は、細身でやや女顔の男性、ですが。

欧米では筋肉ばーん、あご割れてるぜ〜、胸毛どーん、なタイプがハンサムです。

ハーレクイン書いてる作家さん、博士号持ってたり技術職についてた経験あったりして、妙に専門的に詳しい描写があったりするのでおもしろいんですが、

読み過ぎると、ハンサムに筋肉の描写を求めるようになってくるので、注意しましょう(←

……ちなみに、胸毛の描写だけは、なぜセクシィなのかわかりません。なぜなんだ、アメリカのお嬢さんがた!

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

