2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


web拍手 by FC2

久しぶりに、星を見上げた。

きんと張った大気に、オリオンの光が厳しく輝く。

ただいまを言う相手が、一人減った。



出会えてよかった。

共に過ごせてよかった。

春を、夏を、秋を、冬を、

笑い、泣き、怒り、

共に過ごした。過ごせてよかった。

うれしい時には真ん丸に目を見開き、全身ではしゃいだ。

悲しい時には黙って、ただ寄り添ってくれた。

時を重ね、共に過ごした。

君がいた。君がいてくれた。

会えてよかった。共に過ごせてよかった。

ありがとうの言葉をただ、贈りたい。

大切な君。

愛している。ありがとう。



※十四年を共に暮らした、愛犬コロへの追想。公園に捨てられていたのを拾って以来、大騒ぎな日々でした。けれど彼女は、心の痛みのわかる犬でもありました。疲れた時には黙って寄り添いに来てくれた、温かな彼女に、その優しさに、思い出に、今も支えられています。

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

