2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


web拍手 by FC2

何だ、そりゃ。と思いました。

調べ物をしていたら、出くわした単語。『ツンギレ』

ツンはわかる。

ギレ……?

キレるのか? ツンツンした揚句にキレるのか? うれしいのかそれ? された相手。

ヤンデレとかクーデレとか、いろいろあるけど…デレられるのはまだしも(いや、ヤンデレはちょっと嫌かなって思うけど!)、キレるって……困らないか、それ。


「あんたの為に作ったわけじゃないからね、このお弁当! はあ? 美味しい? 死ねこのボケがあ!」


こんな感じでしょうか。

何かで使うかもしれないので、知識としてはストックしておきますが…実際にいたら、うるさいだろうなあ、と思いました。



※ツンギレ

ツンデレの一種らしい。相手に対して素直になれず、ツンツンした態度を取り、礼などを言われるとキレる。


※ツンデレ

この単語はなぜか、海外でも広まっているらしい。好きな相手に素直になれず、冷たい態度を取るが(ツンな状態)、きっかけがあれば甘あまな態度(デレた状態)になる。「なろう」で書いている人は、多分、ほとんどが知っている単語。

※クーデレ

クールなデレ。多分。
普段は冷静沈着だが、特定の人物にのみデレてしまう? この解釈で良いのかな。

※ヤンデレ

病み気味なデレ。ストーカー一歩手前とか、異様な執着を見せたりする、恋は盲目が犯罪や狂気に入りかけてます、な人。相手に対してデレてても、微妙に怖い。

ヤンデレに関しては、そのたぐいの小説がネットにあったので、数本読んでみた。しくしく泣きながら、布団に潜り込みたくなった。怖いよ!(>_<)

web拍手 by FC2

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

