2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


web拍手 by FC2

ハッピーバレンタイン☆

移動中にケータイからこれ書いてます。精霊の騎士、途中データが消えていて、復旧作業中。私の管理が悪いんですが。

残っているのが私の頭の中だけ。な状態なので、……今日、帰ったら、復旧に戻ります。改稿? になるのか?

ラストは残ってるんで、途中の部分だけ。

上げるの、夜中になりそうです。


☆★☆


味噌ガーナ。

コンビニのサンクスで売ってた、味噌ラーメンにガーナチョコレートをプラスしてみました、という、誰だこれ考えたのある意味スゲエという、インスタント食品です。

プレゼントされました。

バレンタインの贈り物として。

……私、愛されてるんでしょうか。嫌われてませんかひそかに。

いろいろとインパクトのある食品でした。カップめん系の、お湯を注いで〜のインスタントなのに、やたら麺が高級指向。湯を注いで5分と書いてある。普通三分なのに。

そしてついているガーナチョコレート。ガーナだ。ガーナだよ。

具の中にも砕いたガーナチョコレートが入っ……カカオのかほりが。

気を取り直して作り方を読む。麺と具をカップに入れて湯を注いで。ふたをして、


ふたの上にチョコレートと味噌の袋を置く。


……熱で温めて柔らかくしておくらしい。

5分たったら、味噌と柔らかくなったチョコレートを、砕いて混ぜる
……食べて大丈夫なのか、これ。

完成したラーメンを眺めて、しばし思索にふける。

逃避とも言う。

あーでも感想言わないとなくれた人に食べないと言えないよなあの夏の日が懐かしいよパトラッシュきれえだねえ(←意味不明)

意を決して食べる。

……意外と普通の味だった。

ぴり辛味噌がコシのある麺にからんで美味しい。イケるじゃないか!

……と、思った途端、鼻孔に忍びこむカカオの香り。

…………。

気にするな私。味に集中だ。味は良い。美味い。香りに気を取られる前に食べきってしまえ! 

しかし。更なる罠が待ち受けていたのでございます。

麺を食べ尽くし、やり遂げた笑顔になった私は、カップに残っているスープをすすりました。その瞬間。


溶けたチョコレートがまともにどろっと口の中に!!!!!!




ぐは。

ぴり辛どろ甘。あなどりがたし、味噌ガーナ。最後にガツンとやられた。ふっ……負けたぜ涙で前が見えない誰だコレ考えた奴はあああ!

隠し味に使うぐらいなら問題ないんだよ、チョコレート。カレーに入れたりするしさ。

でもこれ…これは…どろっとしたチョコレートがラーメン…ラーメンの中、に………。


☆★☆


未知の世界でございました。

とりあえず、どなたさまもハッピーバレンタイン。愛と感謝の日をお過ごし下さい(^O^)/

web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

この記事へコメントする















ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

