fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

母はまだ入院中。リハビリは順調。

車椅子だったのが、ゆっくり歩き始めています。

今度、アルプスの少女ハイジのアニメを持って行く予定。ちょっとずつ見せます。

さて。夕飯どうしよう。

……今日は〜、出来合いのフライ温めて。トマト切って、

キャベツのスープ。

うんもうこれで良い。

明日の朝はスープの残りに果物切って

大根と柿のなますを出そう。

……具だくさんのみそ汁の方が良いかな?

青物がやたらあるから、これどうにか。どうにかしないと。

よし明日の夜は鍋だ。



昨夜、夜中に一人でミード飲んでました。蜂蜜で作るワインです。

酔いました。

え。となりました。ええ〜。弱いワインなのに。グラスに二杯だけなのに。なぜ酔う、私?

くらっときたので、仕方なく寝ました。内蔵が、かなりお疲れみたいです。

みなさんも、疲れてるなと思ったら、アルコールは控え目に。f^_^;

あ、ミードは甘くて、美味しかったです。




web拍手 by FC2

母が入院、手術をすることになりました。
リハビリもふくめると、一ヶ月ほどかかります。

母は、若いころに車の追突事故を起こされていまして。

信号待ちをしていたら、後ろから追突されたのです。乗っていたのが軽だったこともあり、追突した方にはさほど影響はなかったのに、された母の方は、衝撃がすごいことになりました。

病院に通って、完治したと思われていたのですが、今ごろになって脊椎に異常が出てきたらしく。

足が痛い、背中が痛いとずっとグチグチ言っていましたが、ついに歩けなくなってきて、検査をしたところ、手術した方が良い、となりました。

現在、入院の準備をすすめていますが、



騒ぐ。
とにかく騒ぐ。





web拍手 by FC2

▼続きを読む▼

母が入院します。いま準備で大騒ぎです。

……ホントに大騒ぎです。毎日、何か言い出して、いきなり何かやりだす。

部屋の模様替えとか。でもどうして「わたしの」私物を捨てるんだ!

ストレスやプレッシャーだと思いますが。手術をするので。

しばらくは大騒ぎが続くと思います。なにもできん(-_-;)




web拍手 by FC2

腰の骨が、どうもおかしいです。仰向けになって、片足ずつ動かして、バランスとってみてるんですが。

ばき、ぼき、と音がする割に、骨がはまった感じがあんまりしない。

体が右に傾いてるんですよね、どうも。どうしたらバランス取れるのかな。あんまり無理できないけど…。


で、はーとふる彼氏。

いわゆる乙女ゲーです。

作ったのはもともと、素人? のかたで。同人ゲームって言うのでしょうか。

たまたま、何かを検索していた時に、紹介していたサイトに当たり、読んでいたのですが、

深夜に声を殺して笑いを抑え、腹筋に負担をかけまくる苦しみを味わいました。え、マジ? マジにあるの? これ?って。


会話選択の、ストーリー仕立てのゲームです。

主人公は高二の女の子。彼女がいろんな殿方と恋愛してゆくゲームです。

けど、その相手役が……、



鳩。



全員、鳩。


先生も、学校一のイケメンも、みんな、みーんな、


鳩。なんです。なぜだ。


チャラいイケメンな鳩。(※絵はマジでリアルバード)

庶民を見下す貴族の血を引く鳩。(※もちろんリアルバード)

ぶっきらぼうで乱暴な、でも心は優しい不良な鳩。(※これももちろんリアルバード)

母子家庭で育ち、料理が得意な幼なじみな鳩。(※庶民であることを表現するためかドバト。その辺の公園にいそうなドバト)

そうした鳩と恋愛する女子高生。どないせーっちゅうねん。

ちなみに、キャラの見分けが難しいです。鳩への愛にあふれる人なら、大丈夫だと思われますが。


でもまあ、アレです。「これだから庶民は!」みたいに胸張って見下されても、ビジュアルが鳩なら、あー、ソウデスカー。と腹も立ちません。

腕っ節の強い鳩に、「まかせとけ」と言われても、なんかがんばってるね〜、と、生暖かい気分になりそう。

でも、料理はなあ。どうやってるんだ。


そのあと調べてみたところ、この同人ゲーム、

プロの声優によるドラマCDが発売され、

英語版が海外で発売され、

着々と、鳩による世界制覇が進んでいるようです。みなさん、そこまで鳩が好きですか!(笑)

なお、海外での評判を見ると、


「鳩と恋愛!? なんだそのヘンタイなゲームは! ……え、作ったの日本人? ああ、……なら仕方ないね」


という反応が大半でした。どんな印象を持たれているんだ、日本人。

ちなみにゲーム自体は、面白いジョーク的な内容だと思われたようで、好意的に受け止められていました。乙女ゲーでありながら、男女関係なく売れています。

個人制作のゲームソフトで、売上が一位になってました。おおう。


そういう訳で、はーとふる彼氏。

ものすごく気になる(笑)ゲーム。買おうかどうしようか、迷い中です。




web拍手 by FC2

全身が筋肉痛。

なんかおかしいなとは思っていたのですよ。

腰の骨がうまくハマってない感じで。

で、ついに腰に痛みが走るようになったので、お風呂で温めて筋肉ほぐそうとしたところ、


ずきーん!


身動きできません。痛くて。

これは、あれか。

話に聞く、ぎっくり腰か。

そう思いつつ、じたばたじたばた。

少しでも腹筋に力を入れると、痛い。腰が痛い。

湯船から這い上がるのに、えらい時間かかりました。


で、ふらふらよろよろ、どうにか歩いて、

「すいません、お母さん。ぎっくり腰じゃないかと思うんですが。腰が痛いです」

と言ったところ、盛大に馬鹿にされました。太ってきているからだろうと、お腹を叩かれた。振動が痛いというのに。

で、ハリ治療の予約を取ってくれました。

ハリの先生に見てもらったところ、


「……ぎっくり腰じゃないですね」

え。

「でも痛いですよ」

「うん、普通、ぎっくり腰なら、炎症起こして腫れてるんですよ。炎症はないんで。

 それよりこの、背中と首……」

触ってからひとこと。

「がっちがちです。腰まで肩こり状態ですね」


肩こりかよ!!!!

妙な姿勢で腰に負担かけていたのを、カバーしようとして背中、首の筋肉ががんばって支え、がっちがち。

腰骨も、遊びの部分がなくなり、ぎっちぎちに固まっている状態らしい。


「しばらく通って下さいね」


あきれた顔で言われました。


とにかく、まずは首と背中の筋肉をほぐそうと、ハリ打ってくれましたが。そしたら、筋肉がほぐれた分、今まで感じていなかった腰への負担や傷みが。

そして、ほぐれた筋肉が、筋肉痛みたいな状態に。


「あわわわわ」


横になったら最後、起き上がれない。痛くて。

今日もハリ打ってもらいに行きました。少しマシになりましたが、まだ痛い。

ゾンビのようにゆっくり歩きながら、過ごしています。あうう。




web拍手 by FC2

ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。