2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫


web拍手 by FC2

三年ごしで完結。昨夜、エピローグをアップ。いま、絵ぴr-ぐと出た(*_*;

完結した日に、ケータイ壊れました。

帰宅したら、お風呂が壊れていました。

なんなんだ。

なお、ケータイが壊れたのは、ショップの近くだったので、すぐ修理に持っていけました。不幸中の幸い。



妖精の輪と時のロンド 22.~


web拍手 by FC2


四時半に、18、19、20 三話を連続投稿。一年ぶりでした。どれだけ放置してたんだ。  アーサーを人間の世界に戻そうとしています。そうしてケルピーは、相変わらずです。


十時に、妖精の輪と時のロンド、21を更新。

章分けしたいなあ。こんなに長くする予定じゃなかったから……。

ラストまで書いたら、手を入れて、サブタイトルつけたいです。


妖精の輪と時のロンド

↑表紙に飛びます。


妖精の輪と時のロンド 17、

↑更新した所に飛びます。


web拍手 by FC2

番外編を上げました。エブリスタと同時投稿。いや、時間差はちょっとあるけどね。

ハロウィン記念です。で、これ書いていて、レポート、ぱーん。になりました。いまから、いまから、徹夜です……(T_T)



魔法小路のただの茶屋 ●番外編 ハッピー・ハロウィン



web拍手 by FC2

エメラルド・オーシャンの一章を上げました。

レポートたまっているので、しばらく続きが書けない(*_*;

完結にしておきます。ちょっと調べるのも足りてない。

で、魚が鳴いて飛びました。

ラノベです。

ラノベのつもりです。

なんか違うような気もしますが、ラノベです。



エメラルド・オーシャン







web拍手 by FC2

えすえ~ふな作品の仮タイトル。

エメラルド・オーシャンで書いています。

でもなんかこれ、……どっかで見たようなタイトル。

他に、良いのないかなあ??

なお、設定は、


惑星全土が緑の植物で覆われていて、ワカメのようにウヨウヨ~んとしている『海』の上を、帆船が飛んでいる。


というものです。

そして魚は、ぎゃーと鳴いて空を飛ぶ。ここ重要。


たぶん、良くある発想なんで、まあ……ラノベラノベ。

一章を書き終えた所で止まっていますが。分割して上げてみようかな? とも思っています。

どうもね。これって受ける話なのかと疑問に思えてきた。いや、

すごく普通の話を書くつもりなんだけどね?

いわゆる王道みたいな? よくあるのを?

でも、わたしが書くと、なんか、妙なねじれ現象起きるのですね。なんでだ。

で、ちょっと読者の反応、見たいなって。どうだろう。

でも、上げるとなると、作品タイトル……。

(仮)つきでも良いでしょうか(;一_一)

ちなみに、一章を書いていてなんか楽しかったのは、



「亀蛇の丸焼きに、月蜜柑をきゅっとしぼって」



という、どうでも良い一言でした。本編とまったく関係なし。

でもなんか、これってこんな感じな料理だよねと、ついうっかり考えていた。

淡白な感じの肉で、丸焼きと言うか、蒸し焼きな感じで。

お酒かけて、香りの良い葉っぱで包んで。

出すときに、柑橘類を添える、と。



ちなみに、いま、悩んでいるのは、帆船のマストを何本にするべきかという所です。四本だと、船が大きくなりすぎるかなあ。でも三本だと、どうだろう。





web拍手 by FC2

ゆずはらしの

Author:ゆずはらしの
「小説家になろう」にいくつか小説を上げています。

公民館で絵を教えています。水彩画。

紅茶、ハーブ、アロマなどが趣味です。でも手際はあまり良くない。お茶は淹れられるんだけどね。お茶はね!

思いだしたように記事を増やしてゆく予定。

